新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【クリスマス音楽会】12月3日はちょっぴり早いクリスマス

●クリスマスには音楽が似合う

 

まだ10周年記念コンサートがこれからというタイミングですが、
次の週なので今のうちにお知らせします。

 

今年の「クリスマス音楽会」です。

 

すでに月刊ティータイムやイベントカレンダーでご覧になって
予約をくださっている方もいますね。

 

今年はちょっと早めで、12月3日(日)です。

 

昨年をお聴きになった方は、華々しい四重唱をご記憶でしょう。

今年はソプラノがお二人と、ピアニストがお一人の編成です。

 

新潟市でクリスマス音楽会

(写真は2016年のクリスマス音楽会)

 

新潟ガラコンサートにも毎年出演なさっている、

地域に貢献する芸術活動に熱心なすばらしい演奏家たちです。

 

昨年の音楽会でも、ご来場のお客様から「新潟ガラコンサートで知って

聴きに来ました」とおっしゃっていた方が何人かいらっしゃいました。

 

そんな素敵な演奏家たちが、今年はどんな音楽を聴かせてくれるでしょうか。

 

クリスマスディナーを楽しみながら聴くクリスマス。
お楽しみが続きます。

 


【クリスマス音楽会】
日時:2017年12月3日(日)17:30開場、18:00開演
場所:英国紅茶サロン メイフェア(新潟市中央区寄居町)
料金:クリスマスディナー付き5400円(税込)
出演:
 イ ヒョンスン(ソプラノ)
 平山 実加(ソプラノ)
 小林 ちひろ(ピアノ)

 

※ご予約はメイフェアまでお電話で(025-211-7007)

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 

 



クリスマスは新潟市で音楽会

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11682759c.html
音楽会 | コメント( 3 )

クリスマスディナーをいただきながら聴く、クリスマス音楽会も楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/11/20 5:25:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

2週続けて素敵で豪華な音楽会、夢のようですね。

[ neko ] 2017/11/20 7:50:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

去年のクリスマス音楽会を思い出します。今年も楽しみにしています。

[ C姉 ] 2017/11/20 13:32:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【通販】シュトーレンの通販はこちらです

●シュトーレンの通販

 

ブログのコメントにご質問いただいた、
シュトーレンは通販で買えるか」についてですが、
もちろん今年も通販でお届けします。

 

シュトーレンの通販はこちらからどうぞ。
   ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mayfair-net/cake448.html


 

昨日はシュトーレンの箱を開けたところをご覧に入れましたね。

 

新潟市でシュトーレン(シュトレン)の通販

 

箱の外観はこんな感じです。

 

シュトーレン(シュトレン)の箱の外観


イイ赤ですね〜。

大好きな色です、赤。
元気が出ます。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市から通販でシュトーレンをお取り寄せ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11682565c.html
通信販売 | コメント( 4 )

クリスマスらしいイイ赤ですね。

[ C姉 ] 2017/11/19 8:52:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

クリスマスカラーの赤ですね。温かい気持ちになります。

シュトーレンの表面が粉糖で覆われているから、植物のグリーンを用意してクリスマスカラーの完成ですね。 ~

[ Ma ] 2017/11/19 9:43:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当にイイ赤ですね。箱を開けるワクワク感も高まります。

[ neko ] 2017/11/19 12:03:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございます!

[ fu ] 2017/11/19 15:34:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ティーアカデミー】紅茶教室でした

●30回もティータイムが楽しめる「紅茶袋」

 

昨日はフェルマータで紅茶教室がありました。

 

新潟市で紅茶の資格が取れる講座

 

昨日このブログでご紹介したシュトーレンを
一切れずついただきました。

 

テーブルの真ん中に見えますね。

 

メルソーさんが「たっぷり入れました」と言い切るだけあって、
中身がとんでもなく充実したシュトーレンです。

 

 

メイフェア10周年の「紅茶サロンの紅茶袋」も紹介されました。


 

【紅茶サロンの紅茶袋】……3,000円
・夏摘みダージリン
・ウバ
・キームン
・アッサム
・アッサムCTC
・キャンディ
・ディンブラ
・ケニア
・ラプサンスーチョン
・伝統的な本格アールグレイ

 

※10種類の紅茶が飲めるお得でラッキーな紅茶袋は
 紅茶サロンが紅茶好きに贈る渾身の一袋です。


 

紅茶はそれぞれ10gなので、ポットで約3回分。

つまり合計で30回もティータイムが楽しめるわけです。

1回あたり100円で、上質なティータイムが味わえるとあって、
帰りに予約をなさった方が多かったようです。

 

ご希望の方はメイフェアまでお電話ください。

 

※10周年特別企画の4品(10周年お楽しみ袋、紅茶袋
 紅茶のアフタヌーンティー、紅茶のパウンドケーキ)は、
 くじ引きができます。何が当たるか、楽しみですね。


* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区

 

 



新潟市で紅茶の資格が取れる講座
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11682345c.html
紅茶講座 | コメント( 3 )

楽しくて美味しい、素敵な時間でした。

シュトーレンや紅茶教室に相応しいプレゼントをいただいたり、ありがとうございます。

来月のクリスマスパーティーも楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/11/18 5:05:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

今朝はいただいたプレゼントでロイヤルミルクティーを作りました。
来月も楽しみにしています。

[ C姉 ] 2017/11/18 8:36:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日はありがとうございました。
ロイヤルミルクティー、店長さんの実演シーンを浮かべながら作ろうと思います。
中身がギッシリ充実のシュトーレンも美味しかった〜。

[ neko ] 2017/11/18 12:14:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年はシュトーレンも特別

●パン・ド・メルソーのシュトーレン

 

今年もシュトーレン(シュトレン)が届きました。
パン・ド・メルソーのシュトーレンです。

 

今年のシュトーレンは赤い箱に入っていて、
例年以上に高級感があります。

いつもながら素敵なシュトーレンをありがとうございます。

 

新潟市でシュトーレン(シュトレン)

(シュトーレン……1本2,200円)


ご予約も承ります。メイフェアまでお電話(025-211-7007)ください。

 

 

それにしても、箱入りのシュトーレンなんて、初めて見ました。
豪華ですね。クリスマスの贈答用としてもピッタリです。

 

見た目だけではありません。本当にすごいのは、その中身。

 

練り込まれたドライフルーツが、これでもかというくらい、ぎっしり。
こんなに中身が充実したシュトーレンは、初めて見ました。

 

手に入ったら、薄〜くスライスして少しずつ食べましょう。

 

シュトーレンの醍醐味は、
日に日に熟成が進んで、少しずつ味が変わるところ。

 

クリスマスまで毎日ほんの少しずつ、味の変化を楽しむのがいい。

 

──とわかってはいるのですが、味の変化が進む前につい食べ尽くし、
早々に2本目に突入するのが毎年の恒例です。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市の紅茶サロン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11682042c.html
テイクアウト | コメント( 5 )

パン・ド・メルソーのシュトーレン、美味しいですよね。

毎日、少しずついただいてクリスマスまで楽しむ。

毎日、味が変化していくのが、醍醐味ですよね。

シナモンなどのスパイスが薬っぽいと幼児には、不評でしたが。

この味がわかるのは、繊細な舌を持つ大人ですね。 ~

[ Ma ] 2017/11/17 6:17:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

箱入りとは豪華ですね。お洒落で大人っぽくてステキ。

[ neko ] 2017/11/17 10:48:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶講座で思いがけずいただくことができました。
濃厚なシュトーレン、ごちそうさまでした。

[ C姉 ] 2017/11/17 21:02:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

中身が充実したシュトーレンでしたね〜。ごちそうさまでした。

[ テノール齋藤 ] 2017/11/18 2:26:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

シュトーレン通販でも買うことができますか?

[ fu ] 2017/11/18 11:58:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【10周年感謝祭】ご予約は20日までにお電話ください

●受取日は11月23日〜12月3日

 

昨日お知らせした「10周年お楽しみ袋」と「紅茶サロンの紅茶袋」は
11月20日(月)までにご予約をお願いします。

 

クッキー3種類と受取日が決まったら、お電話ください。
受取日は、11月23日〜12月3日です。

 

クッキー3種類は、もう決まりましたか?

クッキーリストを再掲しておきますね。


 

●クッキーリスト
 1.ローズマリークッキー
 2.紫いもクッキー
 3.アーモンドチョコクッキー
 4.チョコレートクッキー
 5.ココナッツクッキー
 6.塩バタークッキー
 7.ソルト黒ごまクッキー
 8.かぼちゃバタークッキー
 9.きなこまる
10.いもこまる
11.ピーナッツまる
12.ガレットブルトンヌ
13.ガレットブルトンヌアッサム
14.ハートのクッキー(紫いも)
15.くるみヌガーのソフトクッキー
16.くるみヌガーのチョコクッキー
17.チョコサンドクッキー(ビターチョコ)
18.チョコサンドクッキー(ホワイトチョコ)
19.グラノーラチョコクッキー
20.チアシードとナッツのグラノーラクッキー
21.ハートのバタークッキー(プレーン&アーモンド)
22.ハートのバタークッキー(アッサム&カシュー)
23.うさぎさんクッキー
24.にこにこクッキー

 

新潟市で無添加のクッキー

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市の紅茶サロン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11681735c.html
ドリンク | コメント( 4 )

はい、予約します。 ~

[ Ma ] 2017/11/16 6:03:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

作ってくださるクッキーの種類がこんなにたくさん、圧巻ですね。

[ neko ] 2017/11/16 7:19:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

どれにしようか、嬉しい悩みですね。

[ C姉 ] 2017/11/16 12:41:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

予約完了!
楽しみです♪

[ ふ ] 2017/11/16 14:04:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

10周年お楽しみ袋、紅茶袋、紅茶のアフタヌーンティー

●10周年は4つのお楽しみ

 

これから10周年のスペシャルを続々とご紹介していきます。

 

今年は10周年というメイフェアの節目なので、
メイフェアらしいお菓子を詰め込んだ
10周年ならでは「お楽しみ袋」がメインです。

 

そして、原点に返って「紅茶」を中心に据えました。

 

次の4つが10周年のスペシャルオファーです。

 

・10周年お楽しみ袋
・紅茶サロンの紅茶袋
・紅茶のアフタヌーンティー
・ダージリン紅茶のパウンドケーキ


 

まずは「10周年お楽しみ袋」からご紹介しましょう。

 

10種類のお菓子やパンやティーバッグが入った、
メイフェア通のためのお楽しみ袋です。

 

しかも、10種類のうち3つは「あなたのお好きなクッキー」
上位3種類をお入れします。


 

【10周年お楽しみ袋】……1袋3,000円
@〜Bお気に入りクッキーを3種類
C宇治抹茶マドレーヌ
Dクランベリーチョコレートケーキ
Eありがとんフィナンシェ
Fチーズクッキー
G日替わりパン又はスコーン
Hマフィン
Iハーブティーティーバッグ


お気に入りクッキーは下のクッキーリストから3つ選び、
決まったらお電話(025-211-7007)ください。

 

同じクッキーを2つ、または3つ入れることもできます。
例1)ローズマリークッキー2個とアーモンドチョコクッキー1個
例2)塩バタークッキー3個


 

●クッキーリスト
 1.ローズマリークッキー
 2.紫いもクッキー
 3.アーモンドチョコクッキー
 4.チョコレートクッキー
 5.ココナッツクッキー
 6.塩バタークッキー
 7.ソルト黒ごまクッキー
 8.かぼちゃバタークッキー
 9.きなこまる
10.いもこまる
11.ピーナッツまる
12.ガレットブルトンヌ
13.ガレットブルトンヌアッサム
14.ハートのクッキー(紫いも)
15.くるみヌガーのソフトクッキー
16.くるみヌガーのチョコクッキー
17.チョコサンドクッキー(ビターチョコ)
18.チョコサンドクッキー(ホワイトチョコ)
19.グラノーラチョコクッキー
20.チアシードとナッツのグラノーラクッキー
21.ハートのバタークッキー(プレーン&アーモンド)
22.ハートのバタークッキー(アッサム&カシュー)
23.うさぎさんクッキー
24.にこにこクッキー

 

 

新潟市の紅茶サロン

 

●紅茶好きのための紅茶サロンだから、紅茶10種類

 

【紅茶サロンの紅茶袋】……3,000円
・夏摘みダージリン
・ウバ
・キームン
・アッサム
・アッサムCTC
・キャンディ
・ディンブラ
・ケニア
・ラプサンスーチョン
・伝統的な本格アールグレイ

 

※10種類の紅茶が飲めるお得でラッキーな紅茶袋は
 紅茶サロンが紅茶好きに贈る渾身の一袋です。

 

 

 

【紅茶のアフタヌーンティー】……3,000円
・ダージリン紅茶のパウンドケーキ
・ロイヤルミルクティーのプリン
・スコーンは紅茶のコンフィチュールつき
・紅茶のクッキー
・ほかにタルトも
・お好きな紅茶は、2ポット選べます

 

 

 

【ダージリン紅茶のパウンドケーキ】……2,000円
上質なダージリンをパウンドケーキにしてしまうという、
紅茶サロンでなければ考えないような暴挙に出ました。

紅茶サロンですから、お菓子用クオリティの紅茶ではありません。
紅茶として飲んですばらしくおいしい高級ダージリンを
これでもかというくらい贅沢に使ってケーキにしました。

紅茶好きにしかわからないであろう悦びを堪能してください。

 

 

 

●抽選くじが引けます

 

上記4品には、抽選くじを引く権利が付いています。

楽しいおまけみたいなものですね。

 

A賞からE賞まであって、きっとお楽しみいただけるものですから、
どうぞお楽しみに。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市の紅茶サロン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11681355c.html
テイクアウト | コメント( 6 )

どれも素敵ですね。

好きなクッキーを3種類も選べるからお得。それもたくさんの種類から。

くじも引けるなんて楽しみ〜!!

アフタヌーンティーはいつからなのかしら? ~

[ Ma ] 2017/11/15 3:07:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

どれも魅力的で、楽しみ目白押しですね。

[ neko ] 2017/11/15 7:43:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

「暴挙に出た」あたりに気合いのほどを感じますね。
じっくり味わいます。

[ C姉 ] 2017/11/15 12:09:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

選べるクッキーの種類が多くてビックリです!
どれにしようか楽しく悩みます(≧▽≦)

[ ふ ] 2017/11/15 12:27:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

くらくらしますね〜

[ C妹 ] 2017/11/15 13:35:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

「紅茶10種類」も贅沢ですね。

[ makiko ] 2017/11/15 21:02:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【スコーンキャンペーン】締切は明日なので投函を

●応募はがきをまだお手元にお持ちの方へ

 

今年もスコーンキャンペーンが終わりました。
いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

四角いプレートなどがもらえる応募はがきを
まだお手元にお持ちではありませんか?

 

締切が明日15日となっていますので、
お早めに投函なさってください。

 

新潟市でアフタヌーンティー

(写真は8周年のアフタヌーンティー)

 

 

●スコーンと紅茶のアフタヌーンティー

 

スコーンと紅茶のアフタヌーンティーはいいですね。

 

メイフェア10周年なので、
特別な「紅茶のアフタヌーンティー」をご用意します。

 

やっぱり、原点に返ると、紅茶ですね。

 

数日中にご案内できる予定なので、
楽しみに待っていてくださるとうれしいです。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 

 



新潟市で紅茶とスコーンのアフタヌーンティー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11680870c.html
アフタヌーンティー | コメント( 3 )

スペシャルなアフタヌーンティーも楽しみ〜!! ~

[ Ma ] 2017/11/14 5:00:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

特別な、紅茶のアフタヌーンティー、紅茶好きにはたまりませんね。

[ neko ] 2017/11/14 7:24:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶のアフタヌーンティー、楽しみに待っています。

[ C姉 ] 2017/11/14 12:30:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

10周年だから紅茶10種類の詰め合わせ

●紅茶が10種類飲めるセット

 

今月はメイフェア10周年なので、これから続々と
「メイフェアをご贔屓くださる方に喜んでいただけそうなもの」
をご用意します。

 

メイフェアといえば、紅茶。
そしてアフタヌーンティー。

 

安心・安全な食材で作ったお菓子。
大人のための、ゆったり流れる静かな時間。

 

そんなイメージをお持ちいただいていると思います。

 

新潟市の紅茶サロン

 

そこで、まずは紅茶から。
10周年なので、10種類の紅茶を少しずつ楽しめる
お得で素敵なセットをご用意する予定です。

 

「これは外せない」という定番の紅茶から、
「紅茶好きでないとなかなか飲まない」紅茶まで、
取り揃えてまとめますね。

 

どうぞお楽しみに。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市の紅茶サロン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11680493c.html
ドリンク | コメント( 3 )

10種類の紅茶セット、楽しみです。何が入るのかしら? ~

[ Ma ] 2017/11/13 6:35:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

10種類も味わったら、紅茶通になれそう!

[ neko ] 2017/11/13 11:46:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

贅沢ですね。飲み比べするのが楽しみです。

[ C姉 ] 2017/11/13 12:14:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【10周年】華やかな空間をありがとうございます

今、メイフェアは花がいっぱい

 

10周年のお祝いにいただきました。

 

10周年の花

 

 


華やかな花、艶やかな花、なんともめずらしい花も。

メイフェアを色鮮やかな空間にしてくださり、
ありがとうございます。

 

先日の台風で外のベゴニアがほとんど吹き飛んでしまいましたが、
店内は華やかです。

 

ところで、外の植物といえば、オリーブの実が2個できました。

 

オリーブの実が2個

 

2個ではオイルは採れないし、食べるにも足りないから、
今年は見て楽しむことにします。

 

今年は無数の花が咲いたにもかかわらず、
何もせずにいたらほぼそのまま終わってしまいましたが、
来年はオリーブの塩漬けが食べられるのではと期待しています。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



メイフェア10周年
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11680161c.html
メイフェアの植物 | コメント( 5 )

どれも美しいです^^♪
ビンに入っているお花は、水の中に生けてあるのですか?
青い根も気になります。

[ fu ] 2017/11/12 0:54:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

お祝いのお花が華やかですね。

オリーブは来年に期待します。 ~

[ Ma ] 2017/11/12 4:30:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

2枚目の写真はハーバリウムですね。

ハーバリウムとは植物標本。

色とりどりのドライフラワーが、澄んだ液体と共に瓶詰めされたインテリア雑貨ですよ。 ~

[ Ma ] 2017/11/12 5:15:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なお花がいっぱいで、お祝いムードが高まりますね。

[ C姉 ] 2017/11/12 8:26:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

どれもメイフェアの雰囲気にピッタリですね。

[ neko ] 2017/11/12 10:06:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】豚肉と里芋のやわらか煮込み

●今日から玄米ランチは「豚肉と里芋のやわらか煮込み」

 

今日11日から、玄米ランチが中旬のメニューになります。

 

新潟市で玄米が人気のランチ


「豚肉と里芋のやわらか煮込み」です。


昨夜は冷たい雨が降り出して、
「冬の雨だなあ」と感じました。

 

冬はやっぱり、煮込み料理ですね。

豚肉の煮込みは体がポカポカ温まります。

 

里芋も、寒くなるとおいしくなります。
秋から冬にかけて旬を迎えるだけあって、
栄養も充実するんですね。

 

実は新潟は里芋がたくさん採れる土地です。
いくら食べてもどんどん採れますよ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
草月流いけばな教室(新潟市中央区)

 



新潟市で玄米が人気のランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11679832c.html
ランチ | コメント( 4 )

煮込み料理で身体が温まりますよね。

肉の塊は食べられないけれど、里芋が気になります。
粘りがあって美味しいですよね。

こんな強い雨の日は、お家でのんびりティータイムです。 ~

[ Ma ] 2017/11/11 3:27:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

里芋、大好きです。いただくのが楽しみ。

[ C姉 ] 2017/11/11 8:53:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブタオくんが里芋のボール遊びで熱くなったところを、
おいしくいただきます♪

[ makiko ] 2017/11/11 9:27:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

里芋、イイですね〜!
豚肉のダシを吸ってますます美味しくなりますね。

[ neko ] 2017/11/11 11:09:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「紅茶と林檎のパフェ」です。

メイフェア10周年なので、最もメイフェアらしい「紅茶」のパフェにしました。

そこに合わせたのは、この季節にとってもおいしくなるリンゴです。ほんのりシナモンを効かせて甘酸っぱく煮たら、紅茶としっくり合いました。


前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
今日 合計
ビュー 45 1843728
コメント 0 14675
お気に入り 0 27