新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【歌声の会】明日はフェルマータで歌いましょう

●明日はフェルマータで歌おう

 

こんにちは、「歌声の会」の齋藤です。
明日は夕方5時から7時まで、フェルマータでこってり歌いましょう。

 

今回は「秋にちなんだ歌」を揃えました。
選曲していて感じたのですが、秋の歌は多いですね。
選ぶのにまったく苦労しません。絞り込むのが大変なくらいです。

 

秋の気分をたっぷり味わいましょう。

 

そろそろ来年の新潟ガラコンサートの日程が発表される時期です。

出演予定の方、曲は決まりましたか?

半年先に向けて練習を始めましょう。

目標があると、毎日が充実しますね。


 

【歌声の会】
日時:不定期(こちらのカレンダーでご確認ください

場所:フェルマータ2階(新潟市中央区上近江)
料金:3,240円(中学生以下は半額)
内容:日本の古い歌でハモる

※「歌声の会」は、日本の古い唱歌や歌曲でハモる会です。
 詳しくはこちらのページをどうぞ。
   ↓
http://mf07.com/song.html

 

※歌声の会は共に歌うメンバーを随時募集しています。
 ご参加くださる方は、事務局のメイフェアまで
 お電話(025-211-7007)ください。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市で日本の古い歌曲を歌う会

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11668176c.html
歌声の会 | コメント( 4 )

目標があると毎日が楽しいです。 ~

[ Ma ] 2017/10/07 12:25:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋の歌で秋の気分をたっぷり味わう、素敵ですね♪

[ neko ] 2017/10/07 12:26:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋の歌はしっとりしたイメージがあります。たくさん歌うと気持ちいいですよね

[ C妹 ] 2017/10/07 12:51:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

急に寒くなったから、秋の歌がぴったりですね。
楽しみです。

[ C姉 ] 2017/10/07 17:17:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ハロウィン】怖い人がお迎え

●ハロウィンには怖い人が……

 

今のメイフェアは、とっても怖い人がお迎えします。

 

新潟市のハロウィン

 

このお方はどうやら、通りがかりの方に撮影されて、
SNSに“通報”されているらしい。

 

紅茶サロンにいるはずのないその姿に、
よほど違和感があったんですね〜。

 

 

Trick or Treat(イタズラが嫌なら、イイものちょうだい)
と書いてありますね。

 

店内で何かイイものが出てくるでしょうか。

 

新潟市でハロウィンアフタヌーンティー

 

出てきましたね。ハロウィン アフタヌーンティーです。

上段にも下段にも、ハロウィンのオバケたちが勢ぞろい。


 

ハロウィンクッキーも、ちゃんとこのとおり、
ずらりと並んでいます。

 

新潟市でハロウィンのクッキーやお菓子

 

このかぼちゃはにこやかなオバケで、ホッとしますね。

 

と思ったら部屋の隅に……

 

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市に来たらハロウィンを楽しもう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11667887c.html
ハロウィン | コメント( 3 )

昨日、さっそく一足早いハロウィンを堪能しました。
せっかくなので、ハロウィンの仮装をさせていただいて。

早いつながりで、音楽発表会で歌いたい曲がありまして、伴奏のお願いもしました。数年間、大切にあたためていた曲です。

やる気のある時にアクションを起こさないと!!
新たな目標と楽しみが増えました。 ~

[ Ma ] 2017/10/06 13:17:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

ホッとしたと思ったら、また怖い人が! ブルブル……
可愛いおばけ満載のアフタヌーンティー、楽しみです。

[ neko ] 2017/10/06 13:23:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

優雅な紅茶サロンに怖い人が何だか妙にマッチして、おしゃれな感じですね。

[ C姉 ] 2017/10/06 18:27:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ハロウィン】メイフェアのハロウィンクッキー

●ハロウィンのクッキーがずらり

 

先日ご紹介したコウモリオ、コウモリコたちの写真を撮りました。

 

こうもりクッキー等ハロウィンのクッキー


左上がお馴染みの「おばけのココナッツクッキー」、
おばけなのに、ちっとも怖くない。

 

右下が「かぼちゃサブレ」。

かぼちゃの風味とサクサク食感が人気です。

そして、こうもりのクッキーは2種類

 

こうもりのココアクッキー
こうもりの紫いもクッキー

みんなメイフェアにいます。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市に来たらハロウィンクッキーをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11667559c.html
クッキー工房メイフェア | コメント( 4 )

闇に浮かぶ可愛らしいおばけクッキーですね。楽しそう。

[ neko ] 2017/10/05 13:48:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

コウ モリコは紫色で可愛いですね。

ピアノの生演奏を聴きながら、ひじきのポテつくね〜くるみあんかけ〜をいただきました。

くるみの香ばしさと根菜ときのこのあんが、美味しい。

サラダの黄色人参のソテーも、美味でした。

ハロウィンアイテムで仮装させていただいて、一足早いハロウィンを楽しみます。 ~

[ Ma ] 2017/10/05 14:10:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

おばけなのに可愛くて美味しくて、素敵です。

[ C姉 ] 2017/10/05 14:28:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日はパンをいただかないつもりでしたが、大好きないちじく紅茶のもっちりパンで買うことに。

ハロウィンパフェをダージリンと共にいただきました。

店内はダージリンのマスカットフレーバーと、アールグレイのベルガモットのいい香りに満たされていました。

まっかな目玉がインパクトあり。紫いものラスクのサクサクとりんごの酸味などで、それぞれ食感がちがい楽しめました。

おばけのピック、ありがとうございます。おうちでもハロウィン気分を味わえそうです。 ~

[ Ma ] 2017/10/05 18:25:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【クッキー】妙に人気のアーモンドチョコクッキー

●アーモンドとチョコのクッキーがなぜか人気

 

今、メイフェアのお菓子売り場がじわじわと充実してきています。

 

この時期だから、ハロウィンのクッキーは特に揃ってきたので、
よかったら覗いてみてください。

 

そんな中、なぜかハロウィンとは関係なく、
アーモンドとチョコのクッキー」が妙に人気が高いんです。

 

新潟市で人気のクッキーをどうぞ

 

クッキー工房メイフェアとしては、作り手として「おいしいなあ」
「食べたいなあ」と思うものを作り、改善を重ねているつもりなので、
「妙に人気」という言い方もヘンかもしれませんが、
以前に召し上がった方が、また続けて召し上がるという、
いわゆる「リピーター」の多いクッキーです。

 

きび砂糖の体にやさしい甘さも、人気の理由かもしれません。

 

通販でもクッキーが手に入ります

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市に来たらクッキーをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11667115c.html
クッキー工房メイフェア | コメント( 4 )

ビターチョコとカリカリアーモンドの組み合わせ、クセになりますね。

[ neko ] 2017/10/04 11:16:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

アーモンドの香ばしさとビターチョコのほろ苦さがマッチしているからだと思います。 ~

[ Ma ] 2017/10/04 11:21:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

リピーターになる人の気持ちが分かります。

[ C姉 ] 2017/10/04 12:09:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

歯ごたえがいいのもいいですよね

[ C妹 ] 2017/10/04 17:09:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【声のサロン】今週は久しぶりの発声レッスンです

●今週はフェルマータ2階で話し方発声レッスン

 

こんにちは、言語戦略研究所の齋藤匡章です。

 

今日は久々の「声のサロン」ですね。
平日コースは木曜日、週末コースは土曜日、
会場はフェルマータ2階です。

 

久しぶりなので、会員のみなさんにお会いするのを

いつも以上に楽しみにしています。

 

新潟市で共鳴発声法を習おう

 

話し声も歌と同様、母音の共鳴がとっても大事。
発声テクニックの中では、共鳴が捉えられるまでには
少し時間がかかります。

 

でも、それまではぜひとも辛抱して、
コツコツとトレーニングしてください。

時間をかけて手に入れた技術は、本物です。

 

先日、「6年目にしてつかめた感覚がある」と
報告してくれた方がいます。

 

6年かけて身につくのは、非常に高度な技術であり、
非常に優れた感覚ですね。

 

「ちょっとしたコツ」なんかではありません。
安定して揺るがない、けっして失われることのない
宝物のような技です。

 

時間をかけて育っていく感覚は、本当に嬉しいですね。
植物を育てるのに似ています。

 

先ほど「それまでは辛抱して」と言いましたが、
辛抱ではなく楽しみながらトレーニングできたら最強です。


 

※声のサロンは、良い声で話せるようになる
 ボイストレーニング話し方教室(新潟市)です。
 日本発声協会が認定する話し方発声法の基本、
 共鳴発声法が学べます。
 平日コースと週末コースがあり、フェルマータを会場に
 月2回ずつ開催されています。

 新規に受講をご希望の方は、事務局(メイフェア)まで
 お電話(025-211-7007)ください。

 詳しくはこちらから。
    ↓
http://mf07.com/lecture.html

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市で共鳴発声法が習えるボイストレーニング話し方教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11666606c.html
声のサロン | コメント( 4 )

3週間ぶりの声のサロンですね。楽しみです。

[ neko ] 2017/10/03 6:16:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

安定して揺るがない、けっして失われることのない宝物のような技を、焦らずじっくり身に付けていきたいです。 ~

[ Ma ] 2017/10/03 7:07:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

声のサロンを楽しみに、練習します。

[ C姉 ] 2017/10/03 12:14:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

新しい試みとは、このことだったのですね。

チェンバロと日本の古い歌の融合、ますます楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/10/03 14:53:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ティーアカデミー】紅茶教室、今月は27日です

●フェルマータで紅茶講座でした

 

先週の金曜日は、フェルマータ2階で紅茶教室でした。

 

新潟市で紅茶の資格が取れる講座

※フェルマータ(新潟市)の紅茶講座

 

「おいしい紅茶をいれる方法とされている方法は、
本当においしい紅茶になるのかを確かめる検証実験」
の回でしたね。

 

みなさん真剣に紅茶を注いでいます。

 

さすがは紅茶教室に通い続けて舌が鍛えられているみなさん、
温度の違いによる抽出の差をはっきり感じ取っていました。

 

紅茶は繊細なので、「違いのわかる自分」を育てていく感じが
楽しいですね。

 

今月は27日です。またフェルマータでお会いしましょう。


 

【ティーアカデミー紅茶教室】
日時:2017年10月27日(金)19:00〜20:00
場所:フェルマータカフェ2階(新潟市中央区上近江)
料金:2000円(税込)
講師:坂上真理子(IATA認定ティーアドバイザー)

※お申込みはフェルマータ(025-290-7227)までお電話で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 

 



フェルマータ2階で紅茶講座
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11666289c.html
紅茶講座 | コメント( 5 )

違いのわかる自分を目指します。 ~

[ Ma ] 2017/10/02 6:16:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

「ダバダー〜〜 違いのわかる男」コーヒーのCMが真っ先に浮かびました。

[ Ma ] 2017/10/02 6:47:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

店長さんの紅茶を淹れる手さばきにも見とれてしまいました。
来月も楽しみです。

[ neko ] 2017/10/02 7:17:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

基本を守って丁寧に淹れた紅茶はさすがに美味しかった。
同じ茶葉でも随分違うことが分かりました。

[ C姉 ] 2017/10/02 12:49:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当、ゴールデンルールは大切ですね。

何事も基本が大切!! ~

[ Ma ] 2017/10/02 13:10:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ハロウィン】今月はメイフェアでハロウィン月間

●ハロウィンパフェに、ハロウィンアフタヌーンティーに

 

いよいよ今日から、ハロウィンパフェが始まります。

 

新潟市でハロウィンのパフェ

(ハロウィンパフェ)


中旬からは「ハロウィンアフタヌーンティー」も始まるので、
どうぞお楽しみに。


ほかにも、ハロウィンの時期だけの特別お菓子がたくさん。

 

ハロウィンのお菓子(新潟市)

 

毎年恒例の顔なじみもいれば、ニューフェイスもいます。

 

こうもりクッキーは2種類あって、
それぞれ「コウ モリオ」と「コウ モリコ」と名前もあるんです。

 

今日からの玄米ランチもご紹介しますね。

「ひじきのポテつくね 〜 秋のくるみあんかけ」です。

 

やわらか〜いじゃがいも入りつくねは栄養満点です。

新潟市で玄米のランチ

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市にいらしたらハロウィンを楽しみましょう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11666122c.html
クッキー工房メイフェア | コメント( 5 )

「コウ モリオ」「 コウ モリコ」はどう違うのかしら?
ネーミングがうけます。

ひじきのポテつくね 〜くるみあんかけ〜、大好きです。いただくのが楽しみ〜!! ~

[ Ma ] 2017/10/01 4:22:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひじきのミネラルとじゃがいものビタミンCで、キレイになれそう!! ~

[ Ma ] 2017/10/01 6:38:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハロウィン月間、今年も目いっぱい楽しめますね。

[ neko ] 2017/10/01 7:05:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ワクワクしますね〜。

[ C姉 ] 2017/10/01 8:07:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

そういえば学生のとき、モリオっていう音楽の先生がいました
お元気かなぁ〜。モリオとモリコを食べに行こう♪

[ C妹 ] 2017/10/01 20:43:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【フェルマータ】ミートドリアが10月から仲間入り

※今日のメイフェアは2時から

 

今日は昼間に貸切があって、午後2時から通常通りお待ちしています。

あと1時間半ぐらいです。

 

ご案内が遅くなってしまい、ランチのお電話もいただいたりして、

すみませんでした。

 

 

 

●フェルマータのドリアが増えます

 

10月になりますね。

 

この10月から、フェルマータのメニューにドリアが増えます。

 

新潟市でドリア

(フェルマータのミートドリア)

 

今まではシーフードドリアだけでしたが、
そこに「ミートドリア」が仲間入りします。

 

牛粗挽き肉をトマトで煮込んでミートソースを作りました。

 

チーズをたっぷりのせて焼きますね。

 

駅南のほうにいらしたら、よかったらどうぞ。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市に来たらドリアをどうぞ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11665869c.html
フェルマータ | コメント( 4 )

なんて美味しそうなんでしょう!

[ C妹 ] 2017/09/30 12:48:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

いろいろメニューが増えて迷いますね。
迷う時間も楽しい。

[ C姉 ] 2017/09/30 12:50:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

バリエーションが増えて、いいですね。 ~

[ Ma ] 2017/09/30 13:05:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

粗挽き肉のミートソースにトロ〜リとろけるチーズ……たまりませんね〜。

[ neko ] 2017/09/30 13:18:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【ハロウィン】パフェの写真です

●10月1日からメイフェアでハロウィンパフェ

 

10月1日から、メイフェアで「ハロウィンパフェ」が始まります。

 

新潟市でハロウィンのパフェ

(ハロウィンパフェ)

 

今年もど〜んと力作です。

 

メイフェア10周年の年なので、いつもご贔屓くださる方に
特別な時間を過ごしていただきたくて、気合が入っています。

 

「今年の目玉は、目玉です」は、もう一目瞭然ですね。

 

なのに試作段階ではかぼちゃのオバケが一番人気だったりして、
なかなかわからないものですね。

 

10月1日スタートなので、もう明後日です。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市でハロウィンパフェ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11665158c.html
今月のデザート | コメント( 5 )

やはり目玉が存在感を解き放っていますね。塗り壁も負けじとアピール。楽しみ〜!! ~

[ Ma ] 2017/09/29 4:44:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

あっ、一反もめんも強烈アピール!! ~

[ Ma ] 2017/09/29 4:51:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

おお〜目玉! かぶりつくのが楽しみです。

[ neko ] 2017/09/29 5:42:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

目玉はお椀に入ってるイメージですが、グッとお洒落になりましたね〜

[ C妹 ] 2017/09/29 5:56:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

食べるのがもったいないくらいですね。

[ C姉 ] 2017/09/29 12:41:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カレーの木、さらに1週間後

●おいしいカレーが食べられそう

 

種から発芽したカレーリーフ(カレーの木)、
気づいたらこんなに育っていました。

 

新潟市でカレーリーフ


1週間前の写真と比べてみると、もはや別物。

 

1週間前のカレーの木


生長が速いですね。
おいしいカレーが食べられる日も、遠くないかもしれません。

 

お手元の(福袋のおまけの)多肉植物も、
写真を見せてくださってありがとうございます。

 

順調だったり、まだこれからだったり、長く楽しめますね。

 

植物を育てるのは楽しい。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市でカレーの木を育てています
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11664782c.html
メイフェアの植物 | コメント( 4 )

わあ、もう繁り始めてますね。カレー楽しみです。

[ neko ] 2017/09/28 12:44:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

どんどん生長していますね。 カレーの木入りカレーが楽しみ〜!!

植物を育てると癒されます。今年は猛暑でミニバラがほとんど咲かず。嘆いていたところ、つぼみを2つ発見。咲くのが楽しみです。 ~

[ Ma ] 2017/09/28 13:03:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

また楽しみが増えました。

[ C姉 ] 2017/09/28 19:10:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

インド人もびっくり! 日差しがいいのかなぁ♪

[ C妹 ] 2017/09/28 21:38:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月はハロウィンパフェです。

特製かぼちゃアイスのおばけ、こうもりクッキー、まっかな目玉、一反もめんまでいます。

少し不気味で楽しいパフェになりました。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 201 1835952
コメント 3 14539
お気に入り 0 27