まりあの徒然

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/gasbagBox

新潟は海が最高

まりあです。こんにちは。
新潟の海って素敵だと思いませんか?
海沿いの道も好きでよく車で行きます。
海岸に車を停めてぼーっと海を眺めていたり、
電話をしてみたり、
マリンピア日本海も好きですね〜。
(平日でもホント混んでいるんですここ)
海の近くって気が荒い人が多いようなイメージあるんですけど、
新潟はそんなことないですね。
気がいい人が多い気がする。

海沿いを走っていくと温泉がちらほら(岩室方面ね)
のんぴり温泉も乙ですね

ではまた



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000261930/p11688769c.html
まりあの日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やってみて便利宅配クリーニングが新潟市で出来た

こんにちは、まりあです。
今日はポカポカしたいい陽気でしたね。
12月になっていることを忘れてしまいそうでした。
クリーニングから帰ってきたままの寒い日用のコートがまだ出番がないので、少し寂しそう。
明日からは冬らしくなるみたいなんで、やっと出番かな。
さて、今日は新潟市でのお得なクリーニングの情報をシェアしますね。

クリーニングって皆さんどうしていますか?
わたしはイオンとかに行ったついでに置いてきて、またついでに取りに行くんです。
だけど、、、ちょっと恥ずかしいんですよね。
特にシーズン終わりって量があるじゃないですか。沢山持ち込んで、沢山持ち帰るのが。
しかも、わたしは車がないので本当にタイミングよくないといけないんです。とても不便。
最近、いつも車を出してくれていた彼氏が長期出張になってしまって。

その彼氏がわたしに合うからって教えてくれたのが「宅配クリーニング」。
自宅に居ながらクリーニングを出したり、受け取ったりできる便利なもの。
ホントわたしにぴったりなんです。お値段も安く利用できるので、これを使わない手はない!!と早速やってみました。友人の結婚式できたワンピース2着。(2回もお呼ばれしたのよ。寿貧乏ってこのことなのね)
手ごろなダンボールがなかったので、紙袋に入れてガムテープで口を止めて後は待つだけ。
宅配業者さんが指定した時間取りに来てくれて、伝票も書かなくてOKでした。
わたしのは襟元のファーがあったので、少し時間かかるかもと思っていたけど、5日で届きました。今は綺麗にタンスに収まっています。
自宅にいながら宅配クリーニングって都会だけのサービスかと思っていたけど、新潟でも出来るんですね。
春になったらまたコートを出したり利用してみようと思います♪

わたしが参考にしたのはこちら⇒新潟市の宅配クリーニングのおすすめ


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000261930/p11688224c.html
まりあの日常 トラックバック( 0)

古町どんどん

まりあです。こんにちは。

新潟古町で年2回くらいある「古町どんどん」ご存知でしょうか?
古町の端から端まで屋台&フリマで埋め尽くされます。
秋に開催した(先月でしたか)古町どんどん。友人が参加するって聞いたので、行ってみました。(寒い日でした〜〜。出店された皆様お疲れ様でした)
10時開始で10時きっかりに着きました!一番のりです。
まだ準備中の出店者さんが多くて、「徹夜で作りましたよ〜」なんて声があったり、「〇〇がない!」って騒いでいたり、そんな意味でも賑やかでした。
残念ながら、友人は出店見合わせしたそうで会うこと出来なかったんですけど、素敵な洋服も格安で手に入れることできたし、美味しいカレーパンも食べることできたし。
古町どんどんは屋台で買って食べ歩きがおすすめですよ。

プチ整体もやってみました〜。ちょっと気遣いが足りないなって思う人に当たってしまったんだけど、これもイベントしょうがないってやってもらいました。
なんでしょうね。整体は体だけじゃなく心もリラックスしたいから自分にとって「いい人」にあたりたいなって思います。
そして毎回ハズレてしまいます。残念。また今度リベンジ。

わたし、フリマは好きです。人のお古なんて〜って言う方もいらっしゃいますが、私は気にならないんです。
これからの季節は難しいだろうからまた春フリマ楽しみにしています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000261930/p11683681c.html
まりあの日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

はじめまして

こんにちは、まりあです。
新潟寒くなってきました〜〜〜ね。
私は新潟市内の学校町辺りに住んでいますので、海風が結構きます。
朝は学校に行く子供たちの群れをみながら、わたしも寒さなんて負けないで会社いかなきゃって気になります。

夏はいいんですよ。海風で運ばれた潮の香りがふわっとしていて
(たまに臭いけど、生臭いけど。たまに?結構頻繁に)

よく行くお店だと
YOGASPAでしょうか。
土日だけですが、ランチバイキングしているんですよね。
ベジタブルバイキングなので、たくさん食べても胃にもたれないんです。

YOGAと付くだけあって、ヨガが出来ます。
ホームページを見てみると海外からも有名な講師がいらっしゃって本場のヨガを体験できるそうです。

一度友人たちと新年のヨガ?的なものに参加しようと思っていたことあります。
ゆっくりと身体を屈伸させながらご挨拶するのかな?それをずーっと続けるんです。
やっていることは単純なんで楽にできるかと思いきや
全然全然辛いんです。
友人の一言ですぐに取りやめしました。
新年から疲れるよりもお酒飲んでゆっくりしていたいわ。

あっ、そうそうYOGASPAのベジタブルバイキング
ここはナンがめちゃくちゃ美味しいですよ。
お代わり自由なので、焦らないでたっぷりと食べてくださいね。
カレーは5種類くらい用意されているかな
マメカレーとかポタージュぽいのとか
辛みが足りない人はスパイスが用意されているので試してみてくださいね。


私はこちらのチャイが一番の好物です。
甘みもほどよくて沢山食べた後の胃をやさしく包んでくれます。

極上のひとときにランチバイキング いかがですか?


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000261930/p11682119c.html
まりあの日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
まりあの徒然日記
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 62
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード