アウトドアのコーディネート術

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/outdooor346

バイクでスリップしやすい人へ

バイクでスリップしやすい、
いつも曲がる時に転けそうになるなど、
このような体験をしたことはありませんか?

私も何度かこのような事を経験して怖い思いをしたのでまずタイヤから見直すことにしました。
まずスリップしやすい原因として確認すべきなのはタイヤの溝です。
いかにも溝が擦り減っているのにそのまま走ってる人をよく見ます。
これは危険なのでやめたほうが良いです。
特に雨の日になるとすぐに滑って転倒すると思います。
私は1回これでコケて体が傷まみれになりました。
次に空気圧です。
適切にタイヤに空気が入っていないとちゃんとタイヤがグリップしなくなるので確認をしてください。
空気圧が低いと燃費にも影響します。
自分の感覚ですが2から3kmくらいは燃費が伸びると思います。
最後はやはりタイヤの性能でしょう。
タイヤは路面と接している一番重要なところなのでお金をケチらずにちゃんとしたメーカーのタイヤを買いましょう。
ここをケチると痛い目にあいますよ〜。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000254537/p11652984c.html
バイク(タイヤ)

このブログトップページへ
ブログイメージ