村上「天国道場」 皆さんの「幸せの種」を育てるブログです。幸せな夫婦、幸せな家庭作りを一緒に考えましょう!!           

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/siawasekazoku

本懐を遂げることが出来ました!

今日12月14日は赤穂義士四十七士が吉良邸に討ち入りし、本懐を遂げた日として知られています。

その赤穂浪士の一人に新発田出身の堀部安兵衛がいたことで、新発田市では毎年この日に堀部安兵衛を偲んで、祖父の菩提寺である長徳寺で義士祭を行っています。

その新発田市で12月24日に行われる家庭連合のファミリー☆ピースフェスティバル。

元禄時代のような討ち入りはしませんが、本日1,000名の参加確約を達成し、”神様の恨を解く”という本懐を遂げることが出来ました。

すべては神様の導きでしたね。

明日の朝、新発田教会では”勝どきの声”をあげるかもしれませんね。

えい、えい、お〜!

えい、えい、お〜!

ってね。


さらに50名上乗せして、最終的に1,050名。

万全の態勢で24日を迎えますよ。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


義士祭

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11690423c.html
エッセー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ファミリー☆ピースフェスティバル

12月24日に新発田市文化会館でファミリーピースフェスティバルが行われます。

その数、1000名!

家族愛」をテーマに家庭連合の思想、文化を発信します。



阿部美樹先生の講演。

特別ゲストのミニコンサート。

その他、聖歌隊、歌、劇、大抽選会など盛りだくさん。

特別なクリスマスイブを、「家族愛」について考える機会にしてください。


会場: 新発田市民文化会館大ホール

主催: ファミリーピースフェスティバル実行委員会

共催:世界平和統一家庭連合 新発田家庭教会、APTF新発田

お問合せは、0254-26-7565 担当 小山まで



※ご来場には入場チケットが必要です。

まだ少し席が残っていますので、参加希望の方は連絡してみてくださいね。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


家族愛
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11688808c.html
エッセー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

美味しくておかわり! ラザニア編

第2回 「おしゃべり女子会クッキング」が開催されましたよ。

今回は、イタリア料理

メインディッシュは、ラザニアでした。


料理しながら、食事をしながら、趣味・おしゃれ・仕事・結婚などについて、おしゃべりの花が咲き乱れていました。


特に、オーブンの前でラザニアが出来上がるのを待っている女性たちの姿は見せたかったですね。


私は、今回も管理人として参加したのですが、ラザニアもスープもサラダもデザートもコーヒーも全て美味しかったですよ。



地域に一組でも幸せなカップルを誕生させるために、私たちは労力を惜しみません。


次回は、来年の3月を予定しています。


今度は、なんの料理かな?


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


女子会
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11684062c.html
エッセー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

芋煮を食べてお腹も心もホッカホカ


寒さが厳しくなってきました。

みなさん、今年は芋煮を食べましたか?

牛肉、サトイモ、コンニャク、ネギと少し甘め味付けが決め手です。


山形の河原では秋になると芋煮会が行われます。

河原でやると野趣の雰囲気がでて楽しさが倍増するんですよね。

ところで、元祖芋煮会と言われている山形県の中山町

第9回目となる芋煮会川柳コンテストが企画されました。

私(パパラッチ)の作品も入賞を果たしましたよ。




牛肉を買ってきて作ってもらおっと。

チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


芋煮会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11682271c.html
幸せ家族 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

氏族メシア活動の成果…

今日は私たち夫婦の氏族メシアの成果として、私たち夫婦が主催した市議会議員の勉強会がありましたよ。

7人のうち入院などで急遽2人が欠席でしたが、講師の講演の後のざっくばらんな質疑応答では活発な意見、感想がでました。

中には、「今日の話に全く同感です!」

今度の議会で一般質問したい!」という議員も。

とにかく大盛況でした。


家庭教育とは、親と子供が共に育つ「共育(きょういく)」です。

地域に一家庭でも多くの幸せな家庭が増えることを願っています。


ところで、話はわかりますが「相続問題」はいろいろ大変ですよね。(*_*;

東京の「親子で相続を考える会」が主催した「相続川柳」という公募があり、私(パパラッチ)の作品が優秀賞に選ばれました。



全国共通お食事券」をいただきましたので、子供たちが正月に来た時に食事に連れていけそうです。



チャンプモニム オンマンセイ


パパラッチ









日本の家族が非常事態
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11680812c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

微笑みの国からやってきた。

今年で第7回目となる「孫の日川柳コンテスト」

イオングループ主催で、今回は「三世代家族」をテーマに開催されました。


私(パパラッチ)の作品も、何とか100選の中に選ばれましたよ。(;^_^A


(8月に初孫が産まれ家族に笑顔が増えました。
まるで、赤ちゃんが微笑みを家族に届けにきたようでした。)

その思いを句にしたためたものです。


イオン商品券もいただき2重に笑みがこぼれます。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


孫の日川柳コンテスト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11677325c.html
エッセー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いい仕事してますね〜(^^♪

秋田から長女家族が来るということで一日早い神楽です。

母の手作り栃餅は大好評!


労苦を惜しまず、丁寧な仕事がおいしさの秘密です。

濃い栃の色。


食べると栃のいい香りがします。

少し甘めの餡子との相性が絶妙ですね。


今年も100個ほど作る予定です。



チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


栃餅
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11674895c.html
幸せ家族 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ワクワクセミナー1DAY

今日は教会でワクワクセミナーの1DAYがありましたよ。

私は仕事予定でしたので鼻から参加するつもりはなかったのですが、専務から「仕事の段取りを間違ってしまった。急ですまないけど明日は休んでくれ」と言われたのでした。

ええええ〜」最初は思ったのですが、これは何か意味があると思い、よくよく考えてみたらS教会長を迎えてのワクワクセミナーがあることを思い出したのです。

あ、そうか。それに出なさいと神様はおっしゃっているんだな

すぐに気持ちを切り替えました。



S教会長の話は、山の湧き水が流れるような心地よさでした。

「●●●と考えるのは、本当の自分ではない!」

「●●●と思うのは、本当の自分ではない!」

そう自分の心に問いかけ続けて行った時に、●●●と思考する自分が無くなっている。

●●●と考える自分が無くなると、そこに残るのはただ「神の愛」のみ。

この世界を感じた人だけが、ただただ神の真の愛に包まれて至福に満たされるのです。


薄皮を一枚一枚脱ぐように自分(堕落性)を脱いだ先には、本当の神の子としての自分の姿が現れます。

●●●と思考する自分消えた時、神様は私に働かれるのです。



本来は原理本体論を聞いたときに生まれ変わらなければならなかった私たちです。

基元節以降は、もっと高いレベルで天一国時代を歩んでいなければなりませんでした。

今回、T教会長、S教会長を呼んで下さったのは、もう一度生まれ変われるチャンスを神様が用意してくださったものと私は理解しています。

ワクワクセミナーを通じて今度こそ生まれ変わらなければなりません。

12月24日の1,000名集会を通じて生まれ変わらなければなりません。

私も、もっと神氏族メシア活動に応用していきたいと思っていますよ。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ



ワクワクセミナー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11673899c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

退職祝いのプレゼント

台風21号は猛威を振るいましたね。

私の転職先は海辺に近いので突風が吹き荒れていましたよ。


ところで、22日の「おんな城主 直虎」は面白かったですね。

徳川家康は、虎松(のちの井伊直政)の頑張りをしっかり見ていました。

上に立つ者は、下の者の精誠を見逃さないように気をつけないといけませんね。


さすがは徳川家康です。

やっぱり、大河ドラマは面白い!(・∀・)イイネ!!


そして今日は、私の退職祝いに次女ベルトを送ってくれました。




先日、「退職祝いをしてあげたい!」と次女からメールがあり。

悩んだ末、ベルトを頼みましたよ。

今使っているのは、10年前に京王デパートで買ったもの。

少々くたびれてきていました。


男性にとってベルトは特別なもの。

ベルトを締め、気を引き締めて人生の後半を歩んで行きたいと思います。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ



おんな城主直虎
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11673257c.html
エッセー | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

長い間お仕事ご苦労様でした、

[ なあみ ] 2017/10/24 10:24:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

35周年、忘れられない祝福記念日

旦那さんの仕事先の秋田県に長女夫婦と孫が行くということで、昨日は教会員5人が個人的にお祝いに来てくれましたよ。

孫のお陰で、おいしいケーキもいただきました。


祝福三世からを受けようと、代わる代わる孫を抱っこしていましたよ。

皆さんがお帰りになり、夕食には職場でいただいた黒ガレイをから揚げにしました。

私が食事をしていると、

突然「6000双祝福35周年、おめでとうございます!」と、

長女夫婦が35周年と書かれたデコレーションケーキと私と妻に洋服をプレゼントしてくれました。

感激の中、テレビの「満天★青空レストラン」では、今が旬というモズクガニを美味しそうに食べていましたよ。


宮川大輔さんが決まり文句の「わ、うまい!」と叫んでいました。


で、期日前投票をすることにしていましたので、夜の訓読会をし、車で投票所へ。

無事に投票をすませ、家に戻ろうとした道路で事件はおきました。

ヘッドライトが照らし出したところを、何かが歩いています。

も、もしかして…

車を停めてかけよると、そこにいたのはモズクガニの雄と雌でした。

川にいるはずのモズクガニが、なぜ道路を歩いていたのか?

こんなことは生まれて初めてでした。


妻と二人、モズクガニと格闘しながらも二匹ともゲット!

家に戻り、家族に見せました。

みんな、びっくり!(*_*)

間違いなく、神様からの6000双の祝福記念日のプレゼントですね。

さっそく、茹でて美味しくいただきましたよ。

忘れられない祝福記念日になりましたね。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ


モズクが二
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11670885c.html
幸せ夫婦 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
パパラッチイメージ
パパラッチ
プロフィール公開中 プロフィール
『世界平和統一家庭連合』の祝福家庭です。結婚とは? 夫婦とは? 家庭とは? 幸せとは?
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 24 500481
コメント 0 405
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク