村上「天国道場」 皆さんの「幸せの種」を育てるブログです。幸せな夫婦、幸せな家庭作りを一緒に考えましょう!!           

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/siawasekazoku

そして、爺ちゃんになる〜❤

8月30日に日付が変わった1時30分頃に長女の出産がありました。

夜中の22時頃に病院へ車を走らせたのですが、出産に関わったのは今回が初めて。

長女の時も次女の時も妻の実家である熊本での出産であり、三女の時は新潟でしたが、仕事のために間に合いませんでした。

今回の長女の出産で感じたことは、「とにかく女性はすごい」ということ。

女性のたくましさを実感させられました。

桜田淳子さんの「愛する順番」という本がありますが、これからは御主人を愛し、いっしょに子どもを育てていってほしいですし、ご主人も奥さんを愛していっしょに子育てに励んでいってほしいと願っていますよ。

ベットと玩具が赤ちゃん来るのを待っています!



ところで話は変わりますが、全国に先駆けて熊本県で「くまもと家庭教育支援条例」が制定されました。




良き夫、良き妻、良き父親、良き母親になるのは難しいものです。

良き家庭をつくるのは、もっと難しいことです。

その支援を公的にしてくれる制度ができたのですから素晴らしいことですね。

離婚してシングルマザー・シングルファザーになるのも大変ですが、その子供の未来も前途多難です。

幼児虐待、児童虐待という社会問題もあります。

公的な機関が個人や家庭に介入すべきではないという意見もありますが、もうそんなことを言っていられない状況に日本は追い詰められています。

戦後、あまりに個人の自由を謳いすぎて、責任の部分をないがしろにしてきたせいでしょうか、このような家庭の崩壊を招いてしまいました。

今からでも家庭再建運動をしなければなりません。

「熊本家庭教育支援条例」制定以後、追従する自治体が少しずつ出てきていますが、一日も早く全国展開していかなければなりません。

それなくして日本の未来はありませんから…ね。


チャンプモニム オンマンセイ

パパラッチ



熊本家庭教育支援条例

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000026587/p11653143c.html
幸せ家族 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
幸せ太り? それとも…
料理が数倍美味しくなる
唯一、日本の家庭を再建できる団体
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
パパラッチイメージ
パパラッチ
プロフィール公開中 プロフィール
『世界平和統一家庭連合』の祝福家庭です。結婚とは? 夫婦とは? 家庭とは? 幸せとは?
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 5 495560
コメント 0 403
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク