くろさんのしあわせシフォン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/kurosanchiffon

おなかいっぱい食べました

先日、おなかいっぱい食べました。

メイフェアの「紅茶のアフタヌーンティー」と「紅茶と林檎のパフェ」
フェルマータの「キャラメルリンゴのパンケーキ」が食べたいなあ〜。

今、「りんごのシフォン」を作っているのですが、
「紅茶とりんご」や「キャラメルりんご」もよさそう。
ここはひとつ、食べて参考にしなければ!と思いまして。

でも、新潟には日帰りなのです。
一日で食べられるかしら?


まず、メイフェアにて。

「紅茶のアフタヌーンティー」


紅茶とりんごのタルトは
タルト生地にウヴァの紅茶を使い
りんごはセイロンティーで煮込んだそうです。

この紅茶とりんごの一体感は
りんごにも紅茶を使われたから、なのですね。


紅茶2ポットいただきましたが、まだ大丈夫そう。

「紅茶と林檎のパフェ」



りんごにシナモンがほんのり効いてました。
「りんごとシナモン」もいいなあ〜。


フェルマータに移動して

「キャラメルリンゴのパンケーキ」



おなかが苦しくなってきて
さすがにパンケーキは1枚にしました。

シャキシャキしてさっぱりしたりんごに
甘〜いキャラメル。

ご相席の方が
「このりんご、『富士』じゃないかしら?」

なるほど〜。
キャラメルには酸味の強い『紅玉』よりも
あっさりした『富士』の方が合うのかも。


とても勉強になった食べまくりでした。



ちなみにこの3時間後、ディナーもいただいたのですが
するっとおなかの中に入りまして。


あら、ご飯は別腹、でしたっけ?

たくさんいただいて幸せでした!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
くろさんのシフォン
http://kurosanchiffon.seesaa.net/





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000022034/p11685145c.html
メイフェア | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
うれしいこといっぱい
いっぱい食べました
あくまでシフォンの参考に
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
くろイメージ
シフォン大好きくろさんが、シフォンの製作話やシフォンに関すること、
その他、日々の楽しいこと、しあわせなことを綴ります。


☆シフォンケーキの通信販売をしております。

シフォンでみんながしあわせな気持ちになれたら…と願いながら
添加物を使わずに、ひとつひとつ手作りで焼き上げています。

ふわふわ、しっとり、口溶けのいい、
上品でやさしい味わいのシフォンケーキをお届けします。


☆くろさんが作るシフォンはこちら。
「くろさんのシフォン」
http://kurosanchiffon.seesaa.net/
(下の「おすすめリンク」からご覧いただけます)

☆お問い合わせはこちらからお願いします。
cf@96san.sakura.ne.jp
(すべて半角でお願いします)


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 4 326689
コメント 0 1346
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<