☆ねこの森☆の住人たち

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/25niyanlove

見つけてしまった・・野良親子

昨日、午後買物へ行く途中・・

家の近くのお地蔵様の傍で寝ている小柄な三毛猫を

見つけてしまいました。

 

寝ているのはドラです・一昨年TNRした子です。

毎日、物置にご飯を食べに通ってくる子です。

この場所に三毛が寝ていました。

 

最近はもう活動はしないというか、その気力も無い私・・

資金も無いし体力も無い・・

見つけた時は正直気持ちがマイナスになりました。

 

三毛は小さくて多分、未だ若い・・

でも、1才に満たないとしても、当然、子猫を産むと思います。

 

その時は買物もあるので横目で見ながら通り過ぎました。

帰りにはもう姿がありませんでした。

 

しかし・・明日(今日です)は猫缶の回収日でしたので

夜9時に捨てに行こうと其処を通ったら・・いました。

しかももう1匹・・キジ白の仔猫が!!

 

頭の中で色んな思いが次から次へと・・・

 

どうしよう・・・しんどいしお金も余裕ないし・・

それにTNRしたとしてもご飯はどうするか・・

我が家の物置から遠い場所だし・・

保護は出来ないし・・子猫は慣れていないとしても

里親探しするか・・三毛はどうするか・・

捕獲箱を仕掛けたら入るか・・でも一個しか無いし・・

それに人の家の敷地だし許可取らないと駄目だし・・

 

正直、しんどいという思いが一番でした。

 

帰ってからも2匹が頭から離れず・・

遂にウエットを紙皿に盛ってお地蔵様の傍にソッと置いて

(子猫が気づいて逃げましたが遠くには行きませんでした)

急いでその場を離れました。

 

そして今朝7時半・・又、ウエットを持って行ってみました。

2匹の姿は無く昨日のご飯も食べていませんでした。

回収して帰ってきましたが・・・

何処へ行ったのか・・今日ももしかして其処へ来るかもですが

昨日、傍に行ったことが良くなかったのかもです。

 

NDNの仲間に連絡して捕獲箱を1台、貸してもらうことにしました。

ただ、今、大捕獲作戦で今週は出払っていて借りれるのは

来週になりました。

 

 

場所は我が家の餌置き場(物置)から遠いんですよね。

それにこの辺は野良猫に冷たい地域で邪魔にしています。

ただ・・昨日、食べなかったのはもしかしたらコッソリと

誰かがご飯をやっているのかもなんですが・・・

 

ただ・・地域の中に若い三毛母と子猫がいることが

分かりましたのでそれとなく気をつけてみていたいと

思います。

 

もし見つけたらその時はTNRを考えたいと思っています。



野良親子

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000012841/p11647501c.html
野良猫 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
コロタン物語(番外編)
前日の続き・・長毛の野良
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ジンジンタンイメージ
ジンジンタン
プロフィール
新潟市で20匹の保護猫達と暮らしています。
私の自宅周辺は自然がたくさんある比較的静かな場所です。
我が家の猫達は皆さまざまな事情があってやむなく引き取った猫ばかりです。
病気を抱えた猫もたくさんいます。

現在、保護猫たちの資金を作るために、猫の一時預かり(ベットホテル)も始めました。
また、留守番する猫ちゃんのシッターも行っております。

私と彼らの毎日を生活記録として日記で公開いたします。


※皆様へのお願い※
この猫達の医療費などのご支援を心からお願いいたします。


口座記号番号 
00570−6−71180
口座名称   もりねこ会
払い込み払い出し店  巻郵便局

*この口座に他銀行から払い込みする場合
店名(店番)  〇五九店(059) 当座 0071180

*****************************
毛布 タオル バスタオル タオルケットなど
使い古したものがありましたら頂けると有り難いです。
(洗濯をしたものに限ります)

又、切手、ビール券、商品券なども
有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 7 252250
コメント 0 1106
お気に入り 0 21

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<