おとうはくるまやさん

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/bokkuri

送別会!

♪春はお別れの季節です〜

 

と、あっという間に4月になってしまいました。

 

小学校も高校も新学期!

 

始業式の前の日、ぞうきん、買っちゃおーと思ってたのにすっかり忘れて(´・ω・lll)

 

中居くんの番組をみながら夜な夜なチクチク…2枚縫い上げました。

 

 

 

少し前の話になってしまいますが。

 

ある方の大送別会が開かれました。

 

ある方?

 

それはおねえがお世話になった中学のバスケの先生!

 

このたび中学校を異動されるということで、

 

歴代のバスケ部の親子総勢50名くらい?での送別会でした。

 

懐かしい顔、懐かしい話、すっかり成長した子どもたち、全然変わらない先生(いい意味で笑)

 

今思えば、このころのバスケが一番つらくもあり、喜びもあり、充実していたのではないかと思います。

 

あくまでも今思えば、ですが。。。当時のおねえにはつらいばかりだったかも〜

 

でも当時のブログをめずらしく読み返してみて気づいたのは、

 

私にとっても、この中学バスケは親としておねえと過ごす時間の中では濃い時間だったなぁ、と。

 

大会だの練習試合っちゃー応援に行き、喜んだり、悲しんだり、笑ったり、いろんな思いがいっぱい。

 

実際、このブログにも中学まではバスケのこといろいろ書いていたし…
(今も高校でバスケやってるのに…同じように私も応援に行っているのに…全然書けていないのは…??)

 

先生への寄せ書きにも書きましたが、今のおねえがあるのは先生のおかげです。

 

先生ありがとうございました!

 

新しい学校でまたバスケの指導がんばってください。熱いパフォーマンス期待しています。
(我が子が指導されるわけじゃないから何とでも言える…ひひひ)

 

 

 

会も終わり、帰ろうとしたときに、先生から驚愕のひとこと。

 

「私、ブログ読んでますよ。インフルエンザ大丈夫ですか?」

 

(((゚Д゚)))!ガクガクブルブル…

 

今年1番の衝撃(週刊文春並み)私はその場に崩れ落ち立っていることができませんでした。。。

 

ということで、当時のブログにやばいことが書いていないか(今さら)と、

 

気になって読み返した結果、そんなことはもちろん書いてあるはずもなく(ほっ)、

 

むしろ、すっかり忘れていた当時の気持ちがよみがえり、

 

結果、『先生ありがとうございました!』なのでありました♪

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします〜σ(・´ω`・)



先生ありがとうございました

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000007259/p11381122c.html
バスケ娘☆おねえ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
集大成
ひざの治療は・・・
自分!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ぼっくりイメージ
ぼっくり
プロフィール公開中 プロフィール
新潟市江南区亀田地区でガレージQという自動車整備・販売・車検のお店をしております。
小さな工場ですが、国から認められた認証工場です。

家族の住まいは新潟市西区です♪

その一家の主「おとう」
ヨメの私「ぼっくり」
子の「おねえ」と「ぼっちゃま」
おとう母「ばあばあ」
くろネコ「にご」
以上5名と1匹のすっとこどっこいな日常を綴るのであります。

☆車検☆好評受付中〜
でんわ 025−382−6293
何でも聞いてくださいね♪

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 4 424961
コメント 0 2506
お気に入り 0 19

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<