新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

カレーの木、たった3日でこんなに

●カレーリーフは伸びが速い

 

数日前に、発芽したカレーの木の写真をご覧に入れました。

 

発芽に成功したカレーリーフ


その3日後に撮った写真が、こちらです。

 

その3日後のカレーリーフ


たった3日でこんなに変わるんですね。
熱帯の植物だから生長が速いのか。

 

しかも、1個の種から複数の芽が出るのか、

1個と思っていた種が複数の種のかたまりだったのか、

なぜか6株くらい出ています。

 

植物が育つのって、ワクワクしますね。
生命のたくましさを感じます。

 

お手元の多肉植物は、どんな調子ですか?

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市でカレーリーフを育てています

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11662698c.html
メイフェアの植物 | コメント( 3 )

生長が著しいですね。上手くいけばカレーに使えるのも早いかしら?

ブロンズ姫はひげがたくさん、出ています。

朧月は後からいただいたものは、バラ状に育つも溶けてしまいました。

初めにいただいたものは、茎がひょろっと伸び、宇宙人のよう。葉挿しをしています。~

[ Ma ] 2017/09/22 5:07:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごい伸び! 大木になるかもしれないですね〜

[ C妹 ] 2017/09/22 6:28:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぐんぐん伸びてますね。「ジャックと豆の木」を思い出しました。

[ neko ] 2017/09/22 7:32:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】アンチョビきのこチキンの写真が手に入りました

●アンチョビを添えたチキン

 

今日からスタートの玄米ランチ「アンチョビを添えたチキン」の
写真が手に入ったので、ご覧に入れますね。

 

アンチョビを添えたチキン

(アンチョビきのこチキン)

 

「アンチョビを添えた」といっても、
魚の姿はしていないので、見てもわかりませんね〜。

 

ほのかに効いたアンチョビが、深みを増しています。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市に来たら玄米を食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11661989c.html
ランチ | コメント( 6 )

アンチョビ、少量で濃厚。パンチが効いていますよね。 ~

[ Maria ] 2017/09/21 5:15:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンチョビと言うと、魚醤の味だと思ってしまいます。魚がベースだから、魚の味がする。

少量でイイ出汁が出ますね。 ~

[ Ma ] 2017/09/21 5:50:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンチョビだけにチョビっと使って、なんて駄洒落が思い浮かびました。 ~

[ Ma ] 2017/09/21 7:07:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ほのかに効いたアンチョビ、楽しみです。

[ neko ] 2017/09/21 9:11:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

茸や野菜もたっぷりあって、すてき♪ 秋だなぁ〜

[ C妹 ] 2017/09/21 12:31:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

深みのあるソース、いただくのが楽しみです。

[ C姉 ] 2017/09/21 12:33:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【玄米ランチ】チキンのオーブン焼き 〜 アンチョビきのこソース

●明日からはチキンのオーブン焼きにアンチョビ

 

次回の玄米ランチは「チキンのオーブン焼き 〜 アンチョビきのこソース」。

明日(9月21日)スタートです。

 

アンチョビはお好きですか?

 

アンチョビはカタクチイワシのことですが、
日本でアンチョビと呼ぶと、塩漬けにしたものを真っ先にイメージしますね。

 

クセがあって塩も強いので、ほんの少しだけ使いますが、
ガラリと雰囲気が変わってイイですね。

 

感じた瞬間、「あ、アンチョビ!」と思います。
なんか得した気分というか、贅沢な気分になります。

 

アンチョビを添えたチキン

(アンチョビを添えたチキン)


ちなみに、カタクチイワシは「硬口」ではなくて「片口」だそうです。

 

「身が固くてしっかりしているのか、
口が硬くて釣り針にかかりやすいのかな」と勘違いしていたら、
「上顎が長く突き出しているから口が片っぽ(上だけ)に見えるだろ」と、

釣りのおじさんが口の形を真似しながら教えてくれました。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市に来たら玄米を食べよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11661610c.html
ランチ | コメント( 5 )

海と山の旨みを味わえて贅沢ですね。
カタクチイワシの真似、難しそうです。

[ neko ] 2017/09/20 11:38:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンチョビ好きです!

[ ふ ] 2017/09/20 12:14:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

「片口」とは初めて知りました。
アンチョビきのこソース、楽しみです。

[ C姉 ] 2017/09/20 12:18:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

アンチョビきのこソースが気になります。 チキンがおしゃれに変身〜!! ~

[ Ma ] 2017/09/20 12:22:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

絵がかわいらしい〜! 確かに、アンチョビを添えたチキン。

[ C妹 ] 2017/09/20 13:47:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カレーの木(カレーリーフ)が発芽!

●カレーの木が発芽しました

 

先日、フェルマータの2階でカレーの木(オオバゲッキツ、
ナンヨウザンショウ、カレーリーフ)に実ができたと書きました。

 

その後、種をまいて発芽実験をしていたところ、
4つの種すべてが発芽しました。

 

カレーの木(カレーリーフ)の発芽実験

 

強いですね。すごい発芽率の高さ。

まだこんな小さな芽ですが、元気に育つといいなあ。

 

ここからが難しいんですよね。
しっかりした株に育つまで、大事に育てないと。

 

いつか香りの良いカレーを食べましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



カレーリーフの発芽実験
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11661013c.html
メイフェアの植物 | コメント( 5 )

発芽実験の成功、おめでとうございます。

すくすく育ってくれることを願います。

いつか香りのいいカレーが食べたい!!
楽しみ〜。

その為には健康でいないと!! ~

[ Ma ] 2017/09/19 5:43:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

うれしいニュースですね。
カレー、楽しみにしています。

[ C姉 ] 2017/09/19 6:11:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんなに早く芽が出るなんて! 生命力ありますね〜

[ C妹 ] 2017/09/19 6:31:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

元気に育ちますように。楽しみが増えました。

[ neko ] 2017/09/19 8:53:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

大葉月橘と書くんですね。
柑橘の香る爽やかなカレーになりそう。

[ kanako ] 2017/09/20 9:08:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

秋のお茶会でした

●お茶会って楽しい時間ですね

 

昨日(9月17日)は秋のお茶会でした。

ご参加のみなさま、同じ時間を共有してくださり、ありがとうございます。

 

今回は今まで以上に「お茶会って楽しい」と感じました。

 

そんな時間を一緒に過ごしてくださる方がいてくれるのが、
本当にありがたくて、うれしくて、幸せです。

 

 

アフタヌーンティーのスタンドがテーブルに並ぶときには、
「わ〜っ」「お〜っ」と歓声が上がります。

 

今年の秋のお茶会スペシャルアフタヌーンティーは、
こんなスタンドでした。

 

紅茶のお茶会の特別アフタヌーンティー


あのランチョンマットに書いてある食材がすべて使われているので
体の中からキレイに元気になりますね。


 

マジシャン店長のカードマジック

 

マジシャン店長は、今回初めてカードマジックに挑戦していました。
メイフェア10周年にちなんだカードが見事ずらりと並びましたね。

 

10周年の感謝を込めて、ちちんぷいぷいのぷいっ!

 

 

続いて真打登場、マジシャンnonnoの華やかで鮮やかなマジックでした。

 

 

マジシャンnonno

 

ベストのタイミングで写真が撮れなくてすみません。

実際にはもっと華やかに……あ、こちらの写真のほうが見やすいでしょうか。

 


あいかわらず素敵な色遣いが印象的なnonnoのマジックショーでした。


 

最後はニコレレ(二胡とウクレレのデュオ)のミニ音楽会です。

 

二胡とウクレレのデュオ「ニコレレ」

 

曲紹介のトークからとっても楽しそう。

 

二胡とウクレレのデュオ


イタリア古典歌曲を2曲、披露してくれました。

 

早くも来年の「春のお茶会」の演奏曲も決まっているそうですよ。

今から楽しみです。

 

しばし余韻を楽しみましょう。

 

新潟市でアフタヌーンティー茶会

 

こんな楽しくて優雅で心地よい時間をご一緒できることを
本当に嬉しく思いました。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市で紅茶のお茶会
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11660543c.html
お茶会 | コメント( 4 )

素敵なお茶会でした。余韻に浸っています。ありがとうございます。 ~

[ Ma ] 2017/09/18 5:50:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

蘇りますね。
本当にいい時間でした。ありがとうございました。

[ C姉 ] 2017/09/18 8:00:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

色鮮やかな時間でした。ありがとうございました♪ もう春が楽しみ。

[ C妹 ] 2017/09/18 8:11:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵な時間をありがとうございました。
メイフェアのお茶会、大好きです。

[ neko ] 2017/09/18 11:31:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【紅茶のお茶会】今日はメイフェアでティーパーティー

●あと3時間で始まります

 

今日はいよいよ、メイフェアで「秋のお茶会」です。

大きな台風が近づいているそうで、風が強くなってきました。
飛ばされないように気をつけてお越しくださいね。

 

昨夜遅く、海沿いの松林に録音に行きました。
今日の出し物に出てくる歌に臨場感を添えるかな、と思って
できるだけ直前に松林で鳴く虫の声を録音したかったんです。

 

台風が来ているなら、風の音で臨場感がさらに高まるなあ、
と期待したのですが、風の音というより、
マイクに風が当たる「ボッ、ボッ」という音になってしまいますね。

 

それにしても、何やら怪しい機械を持って暗闇に立っているのだから、
誰かに見られて通報されてもおかしくない。

 

通報せずに見逃してくれた方々のおかげで
無事に良い音が録れました。

 

新潟市で紅茶のお茶会

 

といっても、お茶会のお楽しみは特別アフタヌーンティーや
マジックショーやミニ音楽会ですから、
暗闇ではない、明るく楽しい時間になりますよ。

 

あと3時間で始まります。メイフェアでお会いしましょう。

 

 

【秋のお茶会】
日時:2017年9月17日(日)15:00〜17:00
場所:メイフェア(新潟市中央区寄居町)
料金:5,400円(税込)
内容:アフタヌーンティーを楽しみながら、
  紅茶の飲み比べをしたりミニ紅茶講座で勉強したり
  マジックや演奏を楽しんだりする紅茶のお茶会(新潟市)

※お茶会のお申込みはメイフェアまでお電話(025-211-7007)で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市でティーパーティーしよう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11660260c.html
お茶会 | コメント( 3 )

虫の声、楽しみです。秋の気分を満喫できますね。

[ neko ] 2017/09/17 12:32:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

虫の声を聞きながらのティータイム、外で食べているみたいでした。
マジックもミニ音楽会もお料理も、どれも素敵で、秋をたっぷり満喫しました。
ありがとうございました。

[ C姉 ] 2017/09/17 19:24:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

夏の疲れを取るお茶会、楽しかったです。

紅茶と手の込んだお料理は美味しい!!

マジックは不思議な現象で??

ニコレレの演奏と歌はさらに磨きがかかり、うっとり。衣装もクリスマスカラーでゴージャスでした。

終わったばかりですが、春のお茶会が待ち遠しい!! ~

[ Ma ] 2017/09/17 21:20:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【紅茶のお茶会】明日は楽しいお茶会です

●メイフェアで紅茶のお茶会

 

明日は楽しい「秋のお茶会」です。

 

今回のサブタイトルは「夏の疲れを取る」。

 

夏の疲れを取って、これから寒くなる季節に備える時間。

 

新潟市で紅茶のお茶会


だから、こんな食材やスパイス、ハーブが
アフタヌーンティーのスタンドに載るんです。

 

今から楽しみでたまりません。

 

元気に温まりましょう。


 

【秋のお茶会】
日時:2017年9月17日(日)15:00〜17:00
場所:メイフェア(新潟市中央区寄居町)
料金:5,400円(税込)
内容:アフタヌーンティーを楽しみながら、
  紅茶の飲み比べをしたりミニ紅茶講座で勉強したり
  マジックや演奏を楽しんだりする紅茶のお茶会(新潟市)

※お茶会のお申込みはメイフェアまでお電話(025-211-7007)で



* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 

 



新潟市で紅茶のお茶会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11659801c.html
お茶会 | コメント( 3 )

サブタイトルの「夏の疲れを取る」、いいですね。

ガラケーで拡大できないから、使われる食材やスパイス、ハーブが気になります。

台風の影響でお天気が崩れそうだから、心配です。遠方の方はお気をつけてお越しくださいね。 ~

[ Ma ] 2017/09/16 6:11:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

手間ひまかけて作られるお料理、楽しみです。
読んでいるだけでワクワクしますね。

[ C姉 ] 2017/09/16 7:28:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

美容と健康に良い食材がこんなに! ピカピカ元気になれますね。

[ neko ] 2017/09/16 12:25:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【酢】ビネガージュースその後

●すっぱいドリンクで体の中からキレイ

 

以前に書いた記事について、こんなメールが届きました。


> 今日のメイフェアのブログをみて、懐かしくなって書いています。
> 私も「バカ、ケチ、なまけは酢を飲まない」の本、知っています。
>
> 小学生だった私は酸っぱいものが大好きなので
> 母に頼んで買ってもらった覚えがあります。


なんとほかにも読者が……!

 

小学生で酸っぱいものが大好きとは!!

 

しかもお母さんに頼んで買ってもらってまで読むとは!!!

 

小学生の頃から今まで酢を飲み続けていたとしたら、
ほとんど酢漬けに……もとい、体の芯までキレイになっていますね。

 

酢のビネガージュースを新潟市で

(写真はホットのビネガージュース。すっぱい!)

 

そうとう酸っぱいので、覚悟して飲んでください。
私は最初むせました。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



新潟市に来たらビネガージュースを飲もう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11659415c.html
ドリンク | コメント( 3 )

子ども時代に同じ本を、素敵な偶然ですね。
どのくらい酸っぱいのかな〜楽しみ。

[ neko ] 2017/09/15 12:21:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

温かい時はむせましたが、冷めたら酢が揮発しなくなり、少しは飲みやすくなりました。

酸っぱいものが大好きなので、美味しかったです。

昨日のかぼちゃとチーズのもっちパン、我慢出来ずにデザートと一緒にいただきました。

かぼちゃがたっぷりで、かぼちゃとチーズの味がしっかりしました。次は何のパンと出会えるかしら? ~

[ Ma ] 2017/09/15 12:23:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

ビネガージュース、体に効きそうですね。

[ C姉 ] 2017/09/15 12:57:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紅葉の季節になりますね

●これから紅葉が美しい季節になりますね

 

紅葉の季節がやってきますね。
まだ先日まで夏だったので、ちょっと気が早い気もしますが。

 

でもこれから日に日に涼しくなって、虫の音も深くなって、
やがて木々も紅葉を始めるでしょう。

 

クッキーの紅葉


少し季節を先取りして、白いプレートに紅葉を作ってみました。

 

クッキーとチョコレートなので、全部食べられます。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール


 



クッキーの紅葉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11658679c.html
クッキー工房メイフェア | コメント( 7 )

紅葉のプレート、白いお皿に映えますね。美しくて素敵!! 食べるのがもったいないですね。 ~

[ Ma ] 2017/09/14 5:16:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

「うんうん、紅茶の季節」と思ったら、紅葉でしたね。そうそう、可愛らしい紅葉クッキーの季節です

[ C妹 ] 2017/09/14 6:56:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も初め、紅茶の季節と思ってしまいました。(笑)

How wonderful.

Bravissimo!!

[ Ma ] 2017/09/14 7:35:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんなに綺麗なのに全部食べられるなんて、素敵。

[ neko ] 2017/09/14 8:14:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

芸術ですね〜。素敵。

[ C姉 ] 2017/09/14 8:23:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋きのこの肉まき 〜くるみのあんかけソース〜をいただきました。

と言ったも肉なしで。 (笑)

醤油糀とローストしたみそのくるみあんが香ばしくて美味しかったです。

いちじくジンジャーをホットでいただきましたが、思いのほか酢が効いていました。酢のパワーで夏の疲れがデトックスされるかしら? ~

[ Ma ] 2017/09/14 13:35:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なアート(≧▽≦)
ダウンロードさせていただきました!

[ ふ ] 2017/09/14 17:36:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

【お茶会】秋のお茶会で二胡とウクレレのミニ音楽会

●二胡とウクレレで声のハーモニーを楽しむ

 

秋のお茶会(9月17日)が近づいてきましたね。
今度の日曜日ですから、あと4日です。

 

お茶会には数々のお楽しみがあって、
ミニ音楽会もそのひとつです。

 

もうお茶会といえばニコレレ、とお馴染みですね。

 

新潟市で紅茶のお茶会

(写真は昨年の秋のお茶会)


ニコレレはハモりが良いんですよね。
回を重ねるごとにハモりの技が冴えてきている気がする。

 

二胡とウクレレという、あまり無い組み合わせも
実は音の相性がいいみたい。

 

ウクレレは音量がそれほど大きくなくて減衰音で目立たないけれど、
アタックが強くリズムを刻める。

 

二胡は弓を使って哀愁のある音を長く伸ばすことができるから
旋律を弾くのに向いている。

 

「アコーディオンとギター」という組み合わせが
実は非常に好都合、という話を以前に聞きましたが、
同じ意味で二胡とウクレレは合いますね。

 

そして、なんといってもニコレレの強みは、声のハーモニー。
澄んだ声が絶妙なバランスでハモります。

 

弾き歌いでなおかつ高度なハモりって、なかなかないですよね。

お茶会の中のミニ音楽会なので1〜2曲ではありますが、
今回もじっくり楽しみましょう。


 

【秋のお茶会】
日時:2017年9月17日(日)15:00〜17:00
場所:メイフェア(新潟市中央区寄居町)
料金:5,400円(税込)
内容:アフタヌーンティーを楽しみながら、
  紅茶の飲み比べをしたりミニ紅茶講座で勉強したり
  マジックや演奏を楽しんだりする紅茶のお茶会(新潟市)

※お茶会のお申込みはメイフェアまでお電話(025-211-7007)で


* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市で紅茶のお茶会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11658262c.html
お茶会 | コメント( 4 )

ニコレレのハーモニーにうっとりするひと時、楽しみです。

[ neko ] 2017/09/13 11:38:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵な歌声と楽器がすべてピッタリ合っていて、聴いていて気持ちいいですね。
楽しみにしています。

[ C姉 ] 2017/09/13 12:40:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

トークも息ぴったりで、楽しみです♪

[ C妹 ] 2017/09/13 12:45:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

お茶会が楽しみです。

ニコレレの弾き歌いは、シビレます。今回は何を演奏されるのかしら?

私は当日の時間になったら伺うだけですが、スペシャルなメニューを考えたり、紅茶を選んだり、マジックや演奏の練習をしたり、準備をしてくださて、ありがとうございます。 ~

[ Ma ] 2017/09/13 12:49:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
色とりどりのフルーツがたっぷりの、さっぱりパフェです。

キウイと米飴のソースは甘酸っぱくて爽やか。

食後でもペロリと食べられちゃいますよ。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 77 1830606
コメント 3 14436
お気に入り 0 27