新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【多肉植物】ブロンズ姫の実物がメイフェアの前にあります

●ブロンズ姫、メイフェアの前に

 

多肉植物「ブロンズ姫」がメイフェアの前にあります。

 

多肉植物「ブロンズ姫」が新潟市に

 

赤みがしっかり出ていますね。

よく日に当てたので、葉がぷっくりと充実しています。

 

小さな鉢にほかの多肉植物と一緒に寄せ植えにしてあるので、
ご覧になってみてください。

 

夏袋のおまけがどんな姿に育っていくか、わかりやすいと思います。


 

こちらは「七福神」……と思われる多肉植物です。

 

多肉植物「七福神」も新潟市に

 

生育が旺盛で、わずか数ヶ月でもう器からあふれそうです。

 

あふれ出たらおもしろいか、それとも植え替えたほうがいいのか、
ちょっと様子を見ています。

 

葉牡丹に似た雰囲気もありますね。

チャームポイントは葉先にちょこんとついたトンガリのピンクでしょうか。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
共鳴発声法で通る声を出す方法
コミュニケーションが苦手な小学生、中学生のための話し方スクール

 



新潟市で多肉植物を育てる会

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11652735c.html
メイフェアの植物 | コメント( 4 )

ブロンズ姫、赤くてぷっくりして、可愛いらしい。

七福神も大きく生長して、器からはみ出しているのが、いい感じ。

今日も実物を見るのが楽しみです。

お腹を空かせて、ランチに伺います。ジンジャーエールはまだ、あるのかしら? ~

[ Ma ] 2017/08/31 4:58:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんな素敵な姿に育つのですね。
多肉は、じっくり時間をかけて育つところも好きです。

[ neko ] 2017/08/31 8:51:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

今週は生演奏を聴く機会が何度か、ありました。

チョコレートパフェの食べ納めをしました。スイカがのっていて、美味しかったです。

ラッシーがつくのに、ホットジンジャードリンクもいただき、温まりました。

大好きなクルミパンは夕食にいただきます。

3日半、飲めず食えずだったから、今日はたくさん、いただきました。 ~

[ Ma ] 2017/08/31 17:22:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

それぞれチャームポイントがありますね。
七福神は少し前に見た時は鉢にちょうど収まっていたのに、はみ出すほど大きくなりましたね。

[ C姉 ] 2017/08/31 23:38:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
カレーの木(カレーリーフ)が発芽!
カレーの木(カレーリーフ)に実がなった
オリーブの実がなりました
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
色とりどりのフルーツがたっぷりの、さっぱりパフェです。

キウイと米飴のソースは甘酸っぱくて爽やか。

食後でもペロリと食べられちゃいますよ。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 13 1830094
コメント 0 14421
お気に入り 0 27