新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【パン】紅茶を練り込んだパン

●紅茶に合う、体にもいい特製ブレッド

 

ここ数日、毎日日替わりで、
メイフェア特製ブレッドを3枚入りでご用意しています。

 

昨日はチョコレートパン、今日は紅茶ブレッドでした。

 

新潟市で紅茶のパンが食べられるパン屋


「パン」なのか「ブレッド」なのか、そのへんはなんとなく気分で
適当に使っています。

 

チョコレートブレッドでも紅茶パンでも、べつにいいんです。

 

なにしろ、今週末にご用意する「ハーブバッグ」も、
正式名称は「ハーブバッグ」のはずなのに、
なぜかスタッフ間で呼ぶときは「ハーブ袋」になっていたりして、
日本語でも英語でもフランス語でも、あまりこだわりはないみたい。

 

こだわっているとすれば、名前ではなくて中身です。

 

全粒粉を使ったり、きび砂糖や佐渡の塩を使ったりと、
安全で安心なものを「大切な人に食べさせたい」という
今までと変わらないコンセプトでパンを焼いています。

 

今日は紅茶好きな方のためにと、紅茶の茶葉を練り込んで焼きました。

 

紅茶はもともと香りが繊細なので、
パンに茶葉を練り込んでも、ほのか〜に香る程度で、
ほとんど主張しません。

 

だから、それだけでおやつのパンというよりも、
お食事にできるパンです。

 

明日は何のパンかな〜。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
新潟市でホットサンドが食べられるカフェ


 



紅茶に合うメイフェア特製ブレッド

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11607564c.html
テイクアウト | コメント( 4 )

メイフェア特製ブレッド、噛むほどに味わい深くて、大好きです。
次は何のパンに会えるかな〜。

[ neko ] 2017/05/25 8:47:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日紅茶のパンをいただきました。
コシが強くて、好きなタイプのパンでした。

[ テノール齋藤 ] 2017/05/25 11:20:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅茶のパン、アールグレイの香りも程よく、もっちりしていて美味しかった。
次も楽しみにしています。

[ C姉 ] 2017/05/25 12:11:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

パンいただきたいです^^

[ ふ ] 2017/05/26 0:51:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
メイフェアお休み
【マドレーヌ】プレーンとショコラと紅茶
夏袋の第2弾が受付を開始しました
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月も引き続き「大人のチョコレートパフェ」です。

ビターチョコレートと甘酸っぱいグリオット&バルサミコソースを合わせた、大人のためのチョコレートパフェは、特別に2ヶ月連続です。

新しく「グラノーラヨーグルト」も登場しました。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 197 1822985
コメント 5 14287
お気に入り 0 27