新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【ティーアカデミー】明日は紅茶教室でミルクティー

●ミルクは先? 後?

 

明日は午後7時からフェルマータでティーアカデミー紅茶教室です。

 

テーマは「実験! ミルクティーに最適なミルクは?」。

 

「ミルクが先か後か」論争をご存じですか?

ミルクティーを飲むとき、カップにミルクを先に入れておくか、
それとも紅茶を先に入れてからミルクを注ぐのか、という問題です。

 

「えぇ〜っ、そんなの好きにしたらいいんじゃない?」
と私など思ってしまいますが、英国はミルクティーの国なので、
国中で大人たちが大真面目に論争しているというのです。

 

あの英国ですからシャレ半分なのでしょうけれど、
王立の研究所が正式な見解を発表したというのですから、
論争の異様な盛り上がり方が想像できようというものですね。

 

なんだかほかにも、似たような論争がありました。
そう、スコーンにのせるクロテッドクリームとジャム。

 

紳士淑女の国は、この手の論争がお好きみたいですね。

 

さて、どちらが先に入れるのが正解か。
答えは明日の紅茶教室で。

 

ミルクティーは牛乳が先、それとも後?


 

【ティーアカデミー紅茶教室】
日時:2017年2月17日(金)19:00〜20:00
場所:フェルマータカフェ2階(新潟市中央区上近江)
料金:2000円(税込)
講師:坂上真理子(IATA認定ティーアドバイザー
内容:実験! ミルクティーに最適なミルクは?

※お申込みはフェルマータ(025-290-7227)までお電話で

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
通る声、届く声の出し方
ことば学講座で大人の言葉レッスン

 

 



新潟市で紅茶の資格が取れる紅茶講座

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11555127c.html
紅茶講座 | コメント( 2 )

平和で素敵な国ですね。明日の講座、楽しみです。

[ C姉 ] 2017/02/16 12:07:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋のお茶会で習った「クロテッドクリームの論争」も楽しかったですね。
明日の講座でますます英国通になれそう♪

[ neko ] 2017/02/16 13:03:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【紅茶】当たらなくても楽しい紅茶のテイスティング
【ティーアカデミー】紅茶教室でティーフード
【紅茶】体を動かす前に飲むと脂肪から燃える
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
今月のパフェは「ラブビターなチョコレートパフェ」です。

チョコレート好きの大人のために、チョコたっぷりなのに甘すぎない、ビターな味でまとめました。

濃厚バルサミコソースが、いいアクセントになっています。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 213 1779547
コメント 1 13658
お気に入り 0 27