新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://niigata.areablog.jp/mayfair

【お茶会】紅茶のお茶会でした

●新潟市で紅茶のお茶会でした

 

今日のお茶会、イイ時間でしたね。

 

紅茶の飲み比べは、同じ地方、同じ農園、同じ季節で
違うロット番号の紅茶を飲み比べるという、
非常にマニアックなテイスティングでした。

 

「クリームティー」にも詳しくなりましたね〜。

 

新潟市のお茶会(inメイフェア)


実演付きの講座で、「クロテッドクリームを食べる」という感覚も
よく分かりました。

 

今まで、スコーンの食べ方が違っていたかもしれません。
この食べ方を知ったら、確かに「英国通」ですね。

 

「最も英国的な食べ物」と言われるスコーンを知って、
英国がさらに好きになりました。

 

 

そして、お茶会だけの特別なアフタヌーンティー。


 


アフタヌーンティーが年々華やかになっている気がします。

 

何層にも分かれる不思議なケーキも登場しました。

 

私の中でのヒットは、サンドイッチ。
昔の貴族のステータスシンボルを当てるクイズのために作った
きゅうりとトマトとアボカドのサンドイッチが、最高でした。

 

 

 

●店長マジシャンのメンタルマジック

 

店長マジック、デジャヴのような展開でしたね。

 

 

しかも、お相手くださったお客様も半年前と同じ方でしたが、
決して“ヤラセ”などではなく、
ちゃんと予言を的中させたようですよ。

 

さらには、今回事情で不在だったマジシャンnonnoまで、
どのカードが残るかを予言して、お椀の中に現物を入れていたとは、
マジシャンおそるべし。

 

 

 

●ニコレレの英国通

 

最後はニコレレのミニ演奏会です。

 


英国にちなんでエルガー作曲の『愛の挨拶』と、
秋にちなんでメンデルスゾーンの『秋の歌』で、
芸術の秋にふさわしい時間にしてくれました。

 

早くも来年の「春のお茶会」に向けて、
選曲の話し合いを始めていましたよ。

 

もう今から春が楽しみです。


 


ちなみに次回の春のお茶会は、2017年3月19日(日)です。
ぜひスケジュールに入れておいてください。


 

【春のお茶会】
日時:2017年3月19日(日)15:00〜17:00
場所:メイフェア(新潟市中央区寄居町)
料金:5,400円(税込)
内容:アフタヌーンティーを楽しみながら、
  紅茶の飲み比べをしたりミニ紅茶講座で勉強したり
  マジックや演奏を楽しんだりする紅茶のお茶会(新潟市)

※お茶会のお申込みはお電話(025-211-7007)で

 

お茶会の余韻を楽しみましょう。

 

* * *

 

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図は左の「メイフェアへのアクセス」から)
http://mf07.com/
Tel 025-211-7007
新潟市で焼きカレーを食べるならフェルマータ(新潟市中央区)へ
新潟市に来るとタルトがおいしい

 



新潟市で紅茶のお茶会

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p11474566c.html
お茶会 | コメント( 5 )

秋のお茶会、すてきな時間でした。すっかり「英国通」気取ってます♪ 
皆さんとの会話も楽しかった〜。ありがとうございました。

[ C妹 ] 2016/09/19 4:30:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

英国通になれました。盛りだくさんの内容で、楽しめました。U

アフタヌーンティーにイチジクがあり、嬉しい!!

三層の不思議なケーキも、美味しくいただきました。

店長のメンタルマジック、大成功。マジシャンnonoも凄い!!

春のお茶会が待ち遠しい!! ~

[ Ma ] 2016/09/19 5:13:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当にイイ時間でしたね〜ますますお茶会が大好きになりました!
みなさんと分かち合う感じも、しみじみうれしい☆

[ neko ] 2016/09/19 7:49:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当にイイ時間をみなさんと共有できてうれしい。
春のお茶会が今から楽しみです!

[ C姉 ] 2016/09/19 8:43:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

お茶会の余韻に浸っています。明日の検査、頑張ります。 ~

[ Ma ] 2016/09/19 11:35:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
秋のお茶会でした
【紅茶のお茶会】今日はメイフェアでティーパーティー
【紅茶のお茶会】明日は楽しいお茶会です
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
メイフェアイメージ
メイフェア
プロフィール
色とりどりのフルーツがたっぷりの、さっぱりパフェです。

キウイと米飴のソースは甘酸っぱくて爽やか。

食後でもペロリと食べられちゃいますよ。

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 40 1831067
コメント 0 14449
お気に入り 0 27